お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/28 (日)
さいたま市北区のF様邸の外壁塗装は上塗完了

さいたま市北区のF様邸の外壁塗装は上塗完了    さいたま市北区のF様邸の外壁塗装は上塗完了

 

さいたま市北区のF様邸の外壁塗装は上塗完了    さいたま市北区のF様邸の外壁塗装は上塗完了

 

 さいたま市北区、F様邸で外壁塗装は上塗が完了しました。13日に高圧洗浄後、屋根陶器瓦のビスの浮きを締め直しました。
 雨天が続き中々作業が進捗しづらい状況が続きましたが23日には外壁塗装用の養生が完了しました。
 破風・鼻隠はジョイント部分にかなりの隙間が有り、雨水が侵入していましたが、オートンサイディングシーラントで隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン塗り替えました。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースで真白く塗り替えた事で、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は同社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。この塗料は透明で溶剤系なので基材に染み込み易く、色褪せしていた元の色彩が蘇って来ます。また耐久性、透湿性や防藻・防かび性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色褪せも防いでくれます。
 横樋のジョイント部分には何箇所か隙間が開いており雨もりしていましたが、これ等もコーキング材で補修が完了しました。
 いよいよ最終段階に差し掛かりました。外壁縦目地のコーキング用養生は途中まで進捗中です。
※ 7月13日から27日までの作業内容をまとめました。