お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/5 (月)
さいたま市大宮区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了

さいたま市大宮区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了    さいたま市大宮区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了

 

 さいたま市大宮区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了し、付帯部分の塗装やコーキングの打替に着手しました。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンCLR-110黒色で上塗が完了しました。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので今の様な真夏には打って付けです。白茶けていた屋根が黒光りする重厚感あふれる屋根に塗り替えられました。
 外壁は2階部分がパーフェクトトップ/ND-010 ライトグレーで上塗が完了しました。この色は光が当たると殆ど白く見えてとてもきれいです。
 外壁の1階部分は同社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。塗装前は色褪せていましたがこの塗料を塗る事で元の色彩が蘇ってとてもきれいになりました。
 横樋や破風・鼻隠はケレンしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで仕上げ塗装が完了しました。こちらも光輝いています。
 その他、外壁のコーキング打替にも着手しました。
※ 8月2日と3日の作業内容をまとめました。