お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/7 (水)
さいたま市桜区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市桜区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市桜区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市桜区、K様と屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ床FRP防水トップコートが完工しました。
 先週、残っていた笠木や水切、シャッターの仕上塗装やベランダ床FRP防水トップコートが完了し、昨日足場が解体され完工しました。梅雨の雨に悩まされ通常なら3週間程度の工事が1カ月半も掛かってしまいました。お客様には大変ご不便をお掛けしました。それでも、しっかりと乾燥時間を取ったので仕上がりは上々です。住宅地の中に建つ築22年のお住まいで初めての塗装でした。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根は平板スレートで、屋根板金の釘浮を補修し、エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR-110黒色で塗り替えました。この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので今の様な真夏には良いと思います。白茶けていた屋根が真っ黒く光り輝く屋根に変身しました。
 破風・鼻隠やモールはジョイント部分の隙間を全てシーリング材で塞ぎました。これで雨水侵入はシャットアウトです。ここも同社のクリーンマイルドシリコンで黒色で塗り替えました。艶やかに輝いています。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで真っ白に塗り替えられました。施工前は何となく暗い雰囲気でしたが、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。
 塗料はペイント株式会社のパーフェクトトップを使用しました。この塗料は艶がとても美しく仕上がります。2階はND-010ライトグレーで、1階は特注色で75-30D ダークブルーに塗り替えられました。お客様が選ばれた色彩は見事なコントラストでとても美しい仕上がりです。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いました。品質も良く色数も揃っているので目立たぬ様に外壁に溶け込んできれいな仕上がりです。
 ベランダ床FRP防水はライトグレーのトップコートを使用しました。ベランダ内も輝きを取り戻しました。
 お住まい全体がとても洒落た雰囲気でバランスの良い色彩です。とても良い色をお選びになったと思います。大変有難うございました。
※ 8月1日から7日までの作業内容をまとめました。