お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/11 (日)
さいたま市北区のF様邸で外壁塗装が完工

さいたま市北区のF様邸で外壁塗装が完工    さいたま市北区のF様邸で外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区のF様邸で外壁塗装、コーキング打替工事が遂に完工しました。通常なら2週間掛からぬ工事でしたが、長梅雨の影響で約1カ月も掛かってしまいました。長い間ご不便をお掛けしました。
 最終工程は破風・鼻隠、樋、水切、霧除、シャッターボックス等の塗装とダメ拾い、エアコンホーステープの上巻等を行いました。
 住宅地の中の築11年のお住まいで初めての塗装でした。屋根は陶器瓦なので塗装の必要は有りませんがかなりコケの発生が有りましたので高圧洗浄して落としビスが浮いている箇所が有りましたので締め直しを行いました。
 破風・鼻隠はジョイント部分にかなりの隙間が有り、雨水が侵入していましたのでこ隙間をシーリング材で全て埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えました。施工前はぼやっとした淡い茶色でしたがとてもきりっと引き締まりました。
 軒天は雨もり痕が見えましたが雨水の侵入口を全て埋めたのでもう雨水の侵入の心配は要りません。日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースで真白く塗り替え、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 2種類とも模様が有りますので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残しました。色褪せていた外壁が元の色彩を取り戻しました。
 コーキングは寿命が来ていたためオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替を行いました。品質も良く色数も揃っているので目立たぬ様に外壁に溶け込んできれいに仕上がりました。
 全体的にとても美しく新築の様に仕上がり、お客様にもお喜び頂けてホッとしました。大変有難うございました。
※ 8月5日から9日までの作業内容をまとめました。