お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/26 (月)
さいたま市北区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装

2019.8.26 kita-kane    2019.8.26 kita-kane

 

 さいたま市北区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装を行いました。屋根はエスケー化研株式会社のシーラーで下塗をし、ダメ込みと中塗が完了しました。シーラーは基材に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 中塗はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンCLR-103ココナッツブラウンを使用しました。外壁も茶系色を使用するのでソフトな感じに仕上がると思います。
 外壁は中塗と上塗が完了しました。外壁の2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-503 白に近いクリーム色で、外壁の1階部分は同塗料のND-343 やや黄と赤が混ざった茶系ベージュ で塗り替えました。
 屋根の濃い茶色、2階外壁の白に近いクリーム色、1階外壁の黄と赤が混ざった茶系ベージュ色のコントラストがとてもきれいです。
※8月24日の作業内容です。