お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/30 (金)
I様邸で外壁の付帯部分と木部塗装

I様邸で外壁の付帯部分と木部塗装    I様邸で外壁の付帯部分と木部塗装

 

 I様邸で外壁の付帯部分と木部塗装を行いました。付帯部分は霧除、樋、フードをエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えています。途中まで進捗しました。
 雨戸の戸袋は同材料で吹付塗装を行いました。吹付塗装は塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。波板が艶やかに滑らからに輝きを取り戻しました。
 木部は防腐塗料のキシラデコールで塗装が終わったのですが、玄関の丸柱はニスが塗ってあったため仕上がりがあまりきれいに行きませんでした。もう1度ケレンし直して出来るだけ不良塗膜を落とし、再度塗り直したいと思います。
 残りの工程も雨には弱い箇所です。明日、明後日の予報が一時雨なので、思い切ってお休みし、来週頭で仕上げようと思います。宜しくお願いします。
※8月26日から29日までの作業内容をまとめました。