お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/4 (水)
さいたま市北区のY様より外壁塗装の見積依頼

さいたま市北区のY様より外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のY様より外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のY様より外壁塗装とコーキング打替、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 Y様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。最近この様な方が増えてとても嬉しく思います。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。「さいたま市 塗装」、「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等で調べると順位も1位になる事が殆どです。最近では「上尾市 塗装」や「蓮田市 塗装」でも上位に上がって来ました。とても有難い事です。
 早速現状調査に伺いました。駅近としては静かな住宅地の中の築11年の大きなお住まいで初めての塗装です。
 屋根は焼き瓦なので塗装の必要は有りませんでしたが、ビスの浮きが目立ちました。これは補修が必要です。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が開き若干ですが雨水が侵入している様です、軒天はケイ酸カルシウム板で若干湿気のせいで変色していました。
 外壁は模様のきれいな窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で僅かに反り返りが発生していました。
 コーキングは全滅状態で剥離、ひび割れが発生し、ここからは大分雨水が侵入していると思われます。
 ベランダ防水の基材はFRP(繊維強化プラスチック)でしたが下地のジョイントのズレが表面に見えているのが気になりました。元々下地が平らになっていなかった事と、その様な場合は段差をサンダー等で削って滑らかにしてからFRPの作業をすべきところ、それを怠った事、さらにガラス繊維のシートも薄い物(#380)を使用して1プライ(ガラス繊維のシートを1層入れた施工)しかしていないので仕上がったFRPも厚みが不足してしまったからです。ただ、もう小さいお子さんがいないのでその上で飛んだり跳ねたりしなければ問題無さそうです。トップコートは傷んでいるので必要です。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。