お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/4 (水)
さいたま市北区のY様より屋根塗装と外壁塗装の見積依

さいたま市北区のY様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼   さいたま市北区のY様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のY様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速お伺いしました。新興住宅地の中の築11年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で塗膜が弱り釘浮やはコケの発生が見られました。太陽光パネルが設置されていますが、瓦も傷んでいると思われます。太陽光パネル設置業者の中には屋根の歩き方が下手で、やたらと瓦を割ってしまう業者がいますので注意が必要です。
 破風や鼻隠、モールはセメント板でやや隙間が発生し、何ヶ所か反ってしまっているのが気になりました。軒天はケイカル板製で、僅かな染みが有りました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)の組み合わせでした。
 2階の外壁は単色で飾り板が付いていました。1階の外壁はレンガ調のデザインでした。まだ築11年なのにひび割れが発生している事も気になりました。
 コーキングは固く痩せており、限界が来ていると思います。Y様は、工事を先に延ばしたいと言っていましたが、虫歯と同じで痛んで来たら早めに治療が必要です。本当は痛みが見える前に補修しておいた方がお住まいの寿命が延びるのでその方がコストパフォーマンス的にも良いのですが・・・。
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。