お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/8 (日)
さいたま市中央区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市中央区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市中央区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市中央区のS様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 S様は弊社をインターネットで見つけられたとの事です。その様に伺うととても嬉しくなります。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。「さいたま市 塗装」、「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等で調べると順位も1位になる事が殆どです。最近では「上尾市 塗装」や「蓮田市 塗装」でも上位に上がって来ました。とても有難い事です。
 早速現状調査に伺いました。住宅地の中の築16年のお住まいで初めての塗装です。築16で初めてのメンテナンスと言う事は、かなり痛んでいるのでは・・・と、不安になりながら伺いましたが不安が的中しました。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水していませんでした。また何故が瓦の割れが酷く、無数のひび割れや欠損が有りました。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開き雨水が侵入しており、厄介な事にセメントの破風板が一部落下していました。釘穴はそのままなのでもしかすると・・・と不安に思いましたがやはり下地の木部が腐っており、大工工事が必要になります。軒天はケイ酸カルシウム板なので水を通しやすいため雨もりの染み痕が有りました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を1階と2階に分けて組み合わせていました。両方とも塗膜がかなり弱ってしまい雨を弾かなくなっている状態でした。僅かに反り返りも有りました。
 コーキングは全滅状態で剥離、ひび割れが発生しここからも雨水の侵入が見られます。ベランダ防水の基材はFRP(繊維強化プラスチック)で表面のトップコートもかなり傷んで、一部ガラス繊維が見えていました。
 もう少し早めにメンテナンスをしていた方が余計な補修費用が掛からずに済んだと思いますが、全力で補修しようと思います。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。