お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/15 (日)
さいたま市桜区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市桜区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市桜区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

さいたま市桜区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市桜区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市桜区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートが完工しました。
 9月10日から最終段階に入りました。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンCLR-110 スレートブラックで塗り替えられました。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です
 破風・鼻隠と樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで塗り替えられました。艶やかに輝いています。
 軒天はケイ酸カルシウム板部分を日本ペイント株式会社のケンエース、艶消し白で塗り替えました。真白く塗りかえられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
 玄関の軒天は木製です。木目を生かして美しく見せる事と、腐らぬ様に大阪ガスケミカル株式会社の防腐塗料 キシラデコールで塗り替えを行いました。洒落たデザインのお住まいにアクセントとなってとても良い雰囲気です。
 外壁や塀には到る所ひび割れが発生していました。縦横斜め・・・かなりの量でした。ヘアクラック(髪の毛の様に細いひび割れ)はジョリパット専用シーラーを吸い込ませ、太いひび割れはシーリング材を丁寧に埋めて、目立たぬ様に刷毛でぼかしました。
 その後、ジョリパットT 2403番で塗り替えました。淡いグレーなのですが光が当たると殆ど白く見えます。 ジョリパットは艶消しで独特の高級感の有る塗料で、ひび割れも目立たなくなり見違える程美しく塗り替えられました。
 鉄部の霧除、シャッターボックス、水切や塩ビ配管はケレン後に、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えました。
 駐車場内は天井も外壁も塗膜がかなり痛んでいましたのでケレンして不良塗膜を落とし溶剤系の下塗材を使用しクリーンマイルドシリコンでライトグレーに塗りかえました。
 屋根の黒色と外壁のライトグレーのコントラストがとても美しく調和しています。全体的にモノトーンでシックに仕上がりました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 9月10日から14日までの内容をまとめました。