お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/9/28 (土)
さいたま市北区のFマンションで雨もり補修が着工

さいたま市北区のFマンションで雨もり補修が着工   さいたま市北区のFマンションで雨もり補修が着工

 

さいたま市北区のFマンションで雨もり補修が着工    さいたま市北区のFマンションで雨もり補修が着工

 

 さいたま市北区のFマンションで雨もり補修が着工しました。このマンションは5年前に弊社で屋根塗装や外壁塗装、防水や爆裂補修等の大規模修繕をさせて頂いた築31年のマンションです。先日の台風15号の時に急に雨もりが始まったとの事でした。部屋を拝見すると天窓の上部から雨もりしている事が分かりました。
 5年前の記録を確認すると当時施工対象から外れていた4箇所の天窓周りが原因だと分かりました。それ以外の箇所はかなり丁寧に施工しているので、天窓周りを重点的に補修する事にしました。
 天窓上部の瓦が割れて飛ばされていたために、その部分は新しいスレートを差し込んで補修しました。これも雨もりの原因だと思います。スレートは10年程度で塗装をしてやれば比較的長く使用可能なのですが、前回は築26で初めての塗装でしたのでかなり脆くなってしまった様です。
 念のために屋根の棟板金の両端の突合せ部分もシーリングを行いました。天窓は上下のフレームの接合部分とフレームとガラスの取合部分をシリコンコーキングでシーリングを行いました。