お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/1 (火)
さいたま市浦和区、I様邸で外壁塗装後のコーキング打

さいたま市浦和区、I様邸で外壁塗装後のコーキング打替    さいたま市浦和区、I様邸で外壁塗装後のコーキング打替

 

 さいたま市浦和区、I様邸で1階の外壁塗装後のコーキング打替とモールの塗装、樋の塗装を行いました。
 1階部分のコーキング打替も2階と同様の手順で行いました。まず古いコーキングを撤去し、埃や剥し残しの無い様に清掃し、プライマーやコーキング材で外壁を汚さぬ様にテープを貼って養生します。
 コーキング材の接着を良くする様にプライマー(接着剤)を塗り、コーキングが長持ちする様にボンドブレーカーを貼り、コーキング材をゆっくり滑らかに、均一な量になる様に充填します。
 ヘラできれいに均し、養生テープを撤去して完了です。コーキング材はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで、1階の目地色に合わせたためとてもきれいに仕上がりました。
 その他、モールの塗装が完了しました。樋は中塗までの進捗です。どちらもエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで塗装しました。
※ 9月28日~30日までの内容をまとめました。