お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/17 (木)
さいたま市見沼区、M様邸の外壁塗装は上塗完了

さいたま市見沼区、M様邸の外壁塗装は上塗完了    さいたま市見沼区、M様邸の外壁塗装は上塗完了

 

 さいたま市見沼区、M様邸の外壁塗装は台風19号の影響で工事が暫く中断しましたが順調に進捗し、上塗が完了しました。
 台風が来る前にネットを全てたたんで強風の影響を受けぬ様に準備していたので被害も無くホッとしました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。
 外壁の単色部分は下塗、中塗、上塗の3層仕上で日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-108で塗り替えました。施工前より大分明るい色彩で、デザインのきれいな方とコントラストがとても良い感じです。
 デザインのきれいな方は2層仕上で、同社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えました。こちらも施工前は若干色褪せが有りましたが見事に元の色が蘇りました。
 外壁の塗装が済んだので養生は一部解体を進めました。これでいくらか風通しが良くなったと思います。

※ 10月15日、16日の内容をまとめました。