お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/30 (水)
さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁塗装、ベランダ床FRP防水トップコート、コーキング打替が完工しました。
 10月28日に残っていたベランダ床FRP防水トップコートとエアコンホーステープの上巻、最終点検が完了しました。29日には雨の中で足場の解体が完了し無事完工出来ました。
 本日はお客様やご近所様へご挨拶に伺い、あとはさいたま市へ提出する遮熱塗装使用に伴う補助金申請書類のお届けだけです。
 実に美しく仕上がりました。屋根はスレート瓦で、ひび割れや屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR103番 ココナツブラウンで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。温暖化の影響で年々暑さが増しているので真夏には良いと思います。コケが生え、白茶けていた屋根も焦げ茶色に輝いてとてもきれいです。
 破風・鼻隠には隙間が開いていましたがシーリング材で補修後に同社のクリーンマイルドシリコンで現状に近いライトグレーに、軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで艶消しの白色で塗り替えました。艶消しの白色は光を乱反射するためお住まい全体がぐっと明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。
 外壁の単色部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-108で塗り替えました。元の色よりもかなり白っぽくなった事で、もう片方の外壁とのコントラストがとても美しくなりました。
 デザインのきれいな方は同社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えました。こちらも塗装前は色褪せていましたが、艶やかに元の色彩が戻って来ました。
 飾り板はクリーンマイルドシリコンで塗装前より濃い焦げ茶色にしましたので輪郭がきりっと引き締まりました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替ました。2種類の外壁の色に合わせて打替たので自然な感じに仕上げられました。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水は明るいライトグレーのトップコートを塗りましたのでベランダ内も明るくなりました。
 まるで新築の様に美しく蘇りました。大変有難うございました。
※ 10月28日から30日の内容をまとめました。