お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/3 (日)
上尾市のN様と屋根塗装と外壁塗装の契約

上尾市のN様と屋根塗装と外壁塗装の契約    上尾市のN様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 上尾市のN様から屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水のご契約を頂きましたる大変有難うございました。
 N様は昨年塗装工事をさせて頂いたH様のご紹介です。また5月に完工したN様や現在工事中のO様のご近所様です。H様のお陰で4件目の契約になります。H様、本当に有難うございました。
 静かな新興住宅地に建つ洒落たデザインの築12年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮補修・頭留や瓦の欠損部の補修をした後エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。
 破風・鼻隠にはジョイント部分に隙間が有り雨水が侵入している形跡が有ります。隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えます。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、塗膜はかなり弱り雨を弾かなくなっていました。
 窯業系サイディングボードは微細な木片や繊維と石膏やセメント、接着剤を混ぜて圧力を掛け固めたものです。一見丈夫そうに見えるのですが実は大変脆い材質です。
 表面は塗装されていますが側面や裏側は無塗装の状態なので雨水の侵入と乾燥を繰り返していると元の粉に戻ってしまうので定期的なメンテナンスが必要不可欠です。
 塗料は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップと濃い色で塗り替えをご希望の場合はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンになります。
 水性塗料を使用して濃い色で塗り替えた場合、10年程度で僅かですが色焼けや退色する場合が有るからです。
 コーキングは経年劣化で、ひび割れや穴開き、剥離が有りました。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、問題が無いので、それを保護するトップコートのみ塗り替えを行います。
 着工は今月14日に決定しました。それまで暫くお待ち下さい。宜しくお願いします。