お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/16 (土)
さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工しました。
 屋根は台風の影響も有りかなり瓦が激しく割れていましたが一つ一つ丁寧にコーキングで接着して補修しました。屋根板金の釘浮も補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-103 ココナッツブラウンで濃い茶色に塗り替えられ輝きを取り戻しました。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠やモールはジョイントに隙間発生し雨水が侵入しており、一部破損している箇所が有りましたが下地の材木を加工し破風板を取付け、全ての隙間を埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えました。
 軒天はケイ酸カルシウム板でしたので日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで艶消し白に塗り替えました。お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を1階と2階に分けて組み合わせていました。
 2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-503で、白に近いベージュに塗り替えられました。
 1階部分はレンガ調の意匠サイディングで現状の雰囲気を損なわぬ様に同社の透明な塗料、UVプロテクトクリアで塗り替えました。施工前は色褪せしていましたが、艶やかに元の色彩を取り戻しました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。今回も外壁色とぴったりの色合いのコーキングを使用したのでとてもきれいに仕上がりました。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水部分はライトグレーのトップコートを使用しました。こちらも輝いてベランダ内が明るくなりました。
 全体の色彩バランスも見事で、とても美しく蘇りました。お客様にもお喜び頂け、とても嬉しく思いました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 11月12日から15日までの作業内容をまとめました。