お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/21 (木)
さいたま市北区、Kアパートの屋根塗装、外壁塗装の見

さいたま市北区、Kアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積説明    さいたま市北区、Kアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市北区、Kアパートの屋根塗装、外壁塗装の見積説明をT様へ電話で行いました。お住まいが離れているためです。
 T様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。数ある塗装業者の中からよく見つけて下さり、嬉しくなりました。弊社ではホームページからの問い合わせが増えています。シーベースのホームページは2018年に入ってからグーグル等で「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」等のキーワードで検索すると絶えずトップページに表示され、このところ検索順位もずっと1位に表示され、とても有難い事です。
 T様とはパソコンで先日現状調査の際に撮った写真を見ながらご説明させて頂きました。
 築35年で初めてのメンテナンスです。通常は築10年、その後約10年周期で塗装等のメンテナンスをするべきなのですが、心配した通りかなり痛みが進んでいました。
 屋根は倒壊したアンテナを撤去し、棟や破風等の板金の不良塗膜を撤去してエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 破風は同社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁や通路の目隠し、パーテーションは窯業系の素材でしたので同社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。
 階段やベランダの鉄部も錆による腐食が進んで穴の開いている箇所も有りました。ケレンして錆を落とし、錆止め塗装後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 通路の床板はコーキングに亀裂が有りましたのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替をお勧めしました。
 何社か合見積との事でしたので、慎重に是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。