お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/21 (木)
さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が完工

さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が完工    さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区、K様邸の外壁塗装は18日に足場を解体し、19日に最終補修をして完工しました。長い間、ご不便をおかけしました。
 静かな環境で利便性も良い住宅地で南欧を思わせる様な素敵なデザインの築約10年のお住まいで、初めての塗装工事でした。
 屋根は陶器瓦で塗装しませんが、高圧洗浄でコケや汚れを落とし樋の中もきれいに掃除しました。
主な施工内容は以下の通りです。
 破風・鼻隠の隙間を補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで塗り替えました。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエース 艶消し白色で塗り替えました。光を反射してとても明るくなりました。
 外壁は元々パネルにリシンの吹付塗装でした。ひび割れや錆染み部分の補修を行いアイカ工業株式会社のジョリパット T2702 明るいベージュで塗り替えました。ジョリパットは艶消しで独特の高級感が有ります。塀も同じ塗料で塗りかえたためお住まいとの一体感が出て、とても大きく感じます。
 木製ベンチは大阪ガスケミカル株式会社の防腐塗料、キシラデコールで塗り替えました。
 色彩が調和し、個性的なデザインとも相俟ってとても美しいく仕上がりました。大変有難うございました。