お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/30 (土)
さいたま市南区のT様より雨もり補修のご依頼

さいたま市南区のT様より雨もり補修のご依頼    さいたま市南区のT様より雨もり補修のご依頼

 

 さいたま市南区のT様より雨もり補修のご依頼を頂きました。大変有難うございました。T様はハウスメーカーのP社の社長I様のご紹介です。社長I様からは9月に完工したF様邸の屋根塗装や外壁塗装等、4件目のご紹介です。社長I様、大変有難うございました。
 現状調査の結果、窓枠のシーリング部分に隙間を見つけました。最近他社で塗装工事をしたそうですが、その際に全ての窓廻りのシーリングはやっていませんでした。
 補修は窓と外壁の取合部分の埃や汚れを徹底的に落とし、コーキングを打つ部分にテープで養生します。プライマー(接着剤)を塗り、コーキング材をゆっくり滑らかに、均一な量を打って行きます。
 ヘラで表面をきれいに均し、余分なコーキング材を取り除き養生テープを剥がして完了です。
 使用したのはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで外壁の色と同色のコーキング材を使用したのでとてもきれいに仕上がりました。
 これでもう雨もりの心配はご無用です。