お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/14 (火)
さいたま市西区T様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市西区T様と屋根塗装、外壁塗装の契約    さいたま市西区T様と屋根塗装、外壁塗装の契約

 

 さいたま西区のT様に屋根塗装や外壁塗装、コーキングの打替とベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水のご契約を頂きました。大変有難うございました。築15年のお住まいで、初めての塗装工事です。
 同時にご近所様へ挨拶に伺いました。ご近所様には足場の架け払いや高圧洗浄等の騒音でご迷惑をお掛けします。他にも工事中は色々な事でご迷惑をお掛けする場合が有るので、事前にこちらの所在や連絡先、担当者をお知らせし、万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておく事で皆様に安心して頂き、こちらも敏速に対応するためです。
 幸い今回も「お互い様ですから、気にせずにやって下さい・・・、きれいになるのは楽しみですね」等と温かいお言葉を頂きました。有難うございました。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
主な契約内容は次の通りです。
 屋根瓦はひび割れや割れや棟板金の釘浮き等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は珍しく板金でした。同社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天はケイ酸カルシウム板で隙間補修後に日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えます。
 外壁は窯業系の意匠サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)できれいな模様を生かす様に日本ペイント株式会社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えます。
 コーキングは痩せて剥離やひび割れ、穴あき等全滅状態で雨水の侵入が有りました。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はひび割れた不良塗膜を除去してトップコートの塗り替えを行います。
 着工まで少々お待ち下さい。有難うございました。