お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/28 (火)
さいたま市北区、Kアパートで東西北面の外壁塗装は中

 さいたま市北区、Kアパートで居住者の利便性を考慮して南側を先に仕上げました。残った東西北面も養生が完了し、外壁塗装はケレンして不良塗装膜を除去し下塗後にひび割れ補修を行いました。
 その後エスケー化研株式会社のセラミシリコン/SR-409 やや濃いベージュで中塗まで完了しました。元々暗いグレーでしたので、とても明るい雰囲気に変わりました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエース 艶消し白色で中塗と上塗が完了しました。やはり軒天が真っ白くなるとアパート全体が、がぜん明るくなり雰囲気が一変しました。
  1月にしては珍しく雨が続いています。居住者の皆様のために出来るだけ早く仕上げたいと思うのですが気温が低く過ぎたり湿度が高すぎると塗料の吸着が悪くなるため長持ちしなくなってしまいます。そうならぬ様に無理は禁物です。
 無理をせず、且つ速やかに工事を進めたいと思います。
※ 1月24日、25日作業内容をまとめました。