お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/28 (火)
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装

 さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装は天候以外順調に進捗しています。
 塗装用の養生が完了し、屋根はシーラーで下塗を行いました。シーラーは塗料が基材に染み込み補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。その後エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで中塗まで進捗しました。
 横樋を留めている受け金物はかなり錆が出ていたのでケレンして錆止塗装を行い、軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで中塗が完了しました。
 外壁塗装はまずダメ込みを行いました。ダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で塗装する作業です。見えない箇所も沢山有り、この様な箇所は塗装しない業者も多いのですが、シーベースでは丁寧に塗装するので長持ちします。
  外壁にはひび割れや、コーナーの隙間が有りましたが透明なシーリング材で全て塞ぎました。
  その後、同社のUVプロテクトクリアで中塗まで完了しました。
※ 1月25日、26日作業内容をまとめました。