お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/9 (日)
さいたま市北区、Kアパートで外壁塗装の足場撤去
さいたま市北区、Kアパートで外壁塗装の足場撤去
さいたま市北区、Kアパートで外壁塗装の足場撤去

 さいたま市北区、Kアパートで屋根塗装や外壁塗装のための足場撤去が完了しました。足場が邪魔で塗装できなかった箇所が有るので完工迄はあと2.3日掛かります。
 6日、7日は鉄部や樋、フードや雨戸の塗装やベランダのエアコン室外機のホーステープの上巻、各所ダメ拾いを行いました。
 雨戸はエスケー化研株式会社の溶剤系塗料 クリーンマイルドシリコンで吹付塗装を行い完了しました。吹付塗装は塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。波板が艶やかに滑らかに輝きを取り戻しました。
 鉄部や樋、フードも同じ塗料の色違いで塗装が途中まで進捗しました。ダメ拾いは足場が撤去されると作業の出来ない箇所を完了させました。それ以外の箇所はまだこれからです。
 ダメ拾いと言うのは塗料の跳ねや擦れ、にじみ等を補修する作業です。どんなに丁寧に施工してもこれ等は発生するので何度も見て回り不良箇所を補修しました。
 8日には足場の解体が完了しました。煩くなりまして居住者や近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
 いよいよ最終段階です。気を引き締めて最後まで頑張ります。
※ 2月6日から8日までの作業内容をまとめました。