お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/28 (金)
さいたま市大宮区、M様邸で軒天塗装と外壁塗装
さいたま市大宮区、M様邸で軒天塗装と外壁塗装
さいたま市大宮区、M様邸で軒天塗装と外壁塗装

 さいたま市大宮区、M様邸で養生が完了し、軒天塗装と外壁塗装を行いました。軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。この塗料はカチオン系なので基材にしっかりと吸着し、とても丈夫です。色彩も艶消し白色なので光を良く反射し、お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は同社のパーフェクトシーラーで下塗迄完了しました。シーラーは、塗料が基材に染み込み補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。また外壁にはひび割れが発生していましたが細いひび割れにはシーラーが染み込んで埋める働きも有ります。
 昨日今日と晴天に恵まれ気温もこの時期にしては暖かく、作業がとても捗りました。この様な天気が続くと塗装業者は助かります。
※ 2月27日、28日の作業内容をまとめました。