お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/3/5 (木)
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装

 さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装、付帯部分の塗装は順調に進捗しています。屋根は板金の谷樋がズレ落ちていたためカットして補修も完了しました。
 大屋根(2階の屋根)だけですが、上塗がエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR110スレートブラックで塗り替え完了です。
施工前は全く塗膜が無く、白っぽく変色していましたが、真っ黒に重厚感溢れる屋根に変身しました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は同社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了し、白く輝きを取り戻しました。
 外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-372明るい茶系ベージュで中塗と上塗が完了しました。塗り替え前はグレーの外壁でしたのでお住まい全体が暗い印象が有りましたが、とても明るく大変身しました。
 その他、雨戸は中塗が完了し上塗が途中まで、ベランダ笠木と水切は中塗までの進捗です。
 このところ雨や強風でやや進捗スピードは落ちていますが着々と進捗しています。
※ 2月29日から3月5日までの作業内容をまとめました。