お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/3/10 (火)
さいたま市北区でT様邸の外壁塗装は順調なスタート
さいたま市北区でT様邸の外壁塗装は順調なスタート
さいたま市北区でT様邸の外壁塗装は順調なスタート

 さいたま市北区でT様邸の外壁塗装は順調なスタートを切りました。6日には高圧洗浄を行いました。
  高圧洗浄はクリーニングの様にきれいにする事が目的ではありません。痛んだ基材や塗膜、コケやカビ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 今回、屋根は塗装しないのですがかなり汚れが激しいため洗浄しました。また、いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。
 軒天と壁の取合部分には隙間が発生していました。モールの上部や窓周り、入隅のシーリングも弱っていたり元々行っていなかったりしていたので外壁塗装前に全てオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでシーリングを行い完了しました。
  モールは痛みが激しく、前回の塗装では膨れが多数発生していました。このまま塗装するとまた同様に剥離してしまうため十分にケレンします。問題なのは元々この部分は平らではなかったため、塗装しても凸凹は治りません。仕方がない事なのですが交換以外方法が無いのが残念です。
※ 3月6日から9日までの作業内容をまとめました。