お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/3/15 (日)
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートがついに完工
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートがついに完工

 さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートがついに完工しました。この季節にしては珍しく雨が多く、工期が若干遅れてしまいました。
  11日から残っていた下屋根(1階の屋根)の上塗や玄関のタイル外壁、ベランダ防水トップコート、水切塗装が完了させ、13日には足場を撤去し、足場が邪魔で塗装できなかった箇所を仕上げました。今回も素晴らしい出来栄えです。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR110スレートブラックで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。塗装前は白茶けていましたが真っ黒に重厚感溢れる屋根へと変身しました。
 破風・鼻隠は同社のクリーンマイルドシリコンで白く塗り替えられ、こちらも輝きを放っています。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡの艶消しで真っ白く塗り替えられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
  外壁の色は元々グレーでお住まい全体が何となく重く暗い印象が有りましたが、今回お客様が選ばれたのは日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-372明るい茶系ベージュでした。暖かくかなり明るく大変身しました。
 玄関周りのタイル外壁はエスケー化研株式会社のタイルフレッシュで艶やかに輝きを取り戻しました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで外壁色と同色の物で打替を行ったので、まったく遺憾無い仕上がりになりました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水のトップコートはライトグレーの防水トップコートで塗り替えられ、ここも明るく輝いています。
 全体的にとても美しい仕上がりで、まるで新築の様です。何よりお客様にお喜び頂けた事を嬉しく思います。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 3月11日から15日までの作業内容をまとめました。