お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/3/22 (日)
さいたま市南区のI様から屋根塗装、外壁塗装の見積依
さいたま市南区のI様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼
さいたま市南区のI様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼

 さいたま市南区のI様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速お伺いしました。築18年で静かな住宅地の中のお住まいで初めての塗装でした。
 屋根はスレート瓦であちこちに釘浮が有り、今にも抜けてしまいそうな所も有りました。瓦には何箇所かひび割れも見受けられました。
困った事に問題はスレート瓦が降り棟包みに包まれていない事です。普通の雨なら問題無いかも知れませんが大雨の時には下の水切から溢れてアスファルトルーフ(防水紙)に染み出てしまいます。アスファルトルーフも屋根の熱で徐々に蒸発し、10年も経てば殆ど撥水しなくなり、その下の野地板迄雨が染みて野地板が腐って来ます。今更瓦を葺き直し降り棟包みをやり直すのも大きな費用が掛かり現実的ではないので、少しでも屋根の撥水性を良くして雨水が中央へ流れる前に下に流れる様にするしか有りません。
 破風・鼻隠は僅かに隙間が発生し雨水の侵入が有りそうです。軒天にも僅かですが雨もり痕が見受けられました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で模様も色彩もきれいな意匠サイディング外壁でした。
 コーキングは全滅状態でかなり劣化が進みひび割れや剥離が有り、かなり雨水が侵入し内部の木部はかなり痛んでいると思います。サイディングも何箇所か反り返っています。一旦反ってしまった物は2度と治らないので出来ればもっと早く塗装工事をされた方が良かったかと思います。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートのみ痛んでいました。見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。