お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/5 (日)
さいたま市大宮区、O様邸の外壁塗装は上塗が完了
さいたま市大宮区、O様邸の外壁塗装は上塗が完了
さいたま市大宮区、O様邸の外壁塗装は上塗が完了

 さいたま市大宮区、O様邸の外壁塗装は上塗が完了し、養生の解体や下屋根(1階の屋根)の上塗、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水トップコート、霧除の上塗が完了し、縦樋とシャッターボックス、水切は中塗まで進捗しました。
  外壁は中塗の前にダメ込みを行いました。ダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で塗装する作業です。見えない箇所も沢山有り、この様な箇所は塗装しない業者も多いのですが、シーベースでは丁寧に塗装するので長持ちします。
 その後アイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュで中塗と上塗が完了しました。仕上げは本日これから行います。ジョリパットは艶消しで独特の高級感が有ります。
 養生の解体も進み、窓も開けられるようになり風通しも良くなったと思います。下屋根の上は外壁塗装が終わるまで時々歩くため上塗は工程の終盤になります。これも完了しました。
  ベランダ床FRP防水もケレンして傷んだ塗膜を除去し、アセトンでふき取り、プライマーを塗布してライトグレーのトップコートで仕上げました。とても明るく輝いています。
  霧除はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗が完了しました。縦樋とシャッターボックスと水切は中塗までの進捗です。
  本日午前中に塗装工程は完了出来ると思います。明日は予備日とし、7日に足場を解体して完工の予定です。
 本日は日曜日ですがお客様と相談の上出勤させて頂いています。宜しくお願いします。
※ 4月2日から4日までの施工内容をまとめました。