お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/8 (水)
さいたま市大宮区、O様邸で外壁の付帯部分塗装と足場
さいたま市大宮区、O様邸で外壁の付帯部分塗装と足場の解体

 さいたま市大宮区、O様邸で外壁の付帯部分塗装と足場の解体を行いました。5日は日曜日で本来お休みなのですが塗装工程が半端なためお客様とご相談して出勤させて頂きました。
 残っていた破風・鼻隠と縦樋や塩化ビニールの配管、シャッターボックス、水切等をエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗しました。黒々と光り輝いてとてもきれいな仕上がりです。
 外壁も駄目拾いを行い完了しました。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちに塗料の跳ねは起こります。上から下まで何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 その他、エアコンホースホールには隙間が有りましたのでパテ埋めを行い、ホースにはテープを上巻しました。
 7日には足場を解体しました。騒音が出ましてご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。足場が無くなると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。まるで新築の様に輝いています。
  これで完工になる予定でしたが僅かに汚れの付着を発見しました。艶有塗料ならば布で拭き取ればきれいになってしまうのですが今回使用したアイカ工業株式会社のジョリパットは艶消し塗料でざらつきが大きいため塗り直さないときれいになりません。今日明日中に補修して完全な状態で完工したいと思います。
※ 4月5日から7日までの施工内容をまとめました。