お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/12 (日)
さいたま市北区、Sビルの外壁塗装はALC部分が完了
さいたま市北区、Sビルの外壁塗装はALC部分が完了
さいたま市北区、Sビルの外壁塗装はALC部分が完了

 さいたま市北区、Sビルは養生が完了しました。養生というのは塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 ALC外壁部分はジョイントのコーキングが完了し十分に乾燥の後シーラーの下塗を行いました。シーラーは、塗料が染み込み基材の補強をしたり細いひび割れを埋めたりする働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。
  その後エスケー化研株式会社のセラミシリコン SR-408でかなり白に近い薄いベージュで中塗と上塗が完了しました。元々はかなり暗い色彩でしたので一気に明るくなりました。
 1階と3階の通路は軒天の塗装も完了しました。かなり汚れ黒ずみが目立っていましたが日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで真っ白く塗り替えられてとても明るく感じます。
 外壁のアルミパネル部分はサッシ周りのコーキングが完了しました。こちらもコーキングが乾いてから塗装工程に入ります。
 その他、配管のケレンや下塗も完了しました。天候にも恵まれ順調に進捗しています。
※ 4月6日から11日までの施工内容をまとめました。