お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/27 (月)
上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了
上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了し、コーキングの工程に着手
上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了し、コーキングの工程に着手

 上尾市のN様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了し、コーキングの工程に着手しました。昨日は日曜日で本来はお休みなのですが作業が半端なためお客様と相談の上出勤させて頂きました。
 屋根は上裏(屋根の裏面)の傷んだ箇所をケレンして除去しエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が完了しました。この部分を塗装する業者は少ないのですが塗装しておかないと腐りやすい部分なので行う必要が有ります。
 破風・鼻隠や樋、水切もケレンし同塗料ライトグレーで中塗と上塗が完了しました。これ等の箇所は同色なので統一感が有ってきれいです。
 外壁塗装もツートンカラーに塗り替えられ完了しました。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ、NDー282 赤茶系のベージュとND-503 淡いベージュに塗り分けられ、コントラストがきれいです。このご近所では珍しい色彩で、個性的でとても良いと思います。
 本日コーキングの充填を予定していましたが空模様が怪しいためコーキング用の養生テープ貼りのみ行いました。案の定暫くして雨が降り出しました。シーベースは無理はしない方針です。
 それにしてもこのところ天気予報が外れ不安定なせいか早めに雨が降り出すので困ります。天候以外はとても順調です。
※ 4月25日から本日27日までの作業内容をまとめました。