お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/2 (土)
上尾市のN様邸で屋根塗装、外壁塗装が完工

上尾市のN様邸で屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水工事が完工    上尾市のN様邸で屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水工事が完工

 

 上尾市のN様邸で屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水工事が完工しました。長い間ご不便をお掛けしました。
N様は昨年塗装工事をさせて頂いたH様のお近くで、同じハウスメーカーで建てられたお客様でした。このハウスメーカーの施工状態はとても良く把握しています。N様のお住まいを含め6棟目の施工になりました。
 静かな新興住宅地に建つ洒落たデザインの築12年のお住まいで初めての塗装でした。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮補修や板金のシーリング、瓦のひび割れ補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR-146(モスグリーン)で塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。白茶けていた屋根がすっかり輝きを取り戻しました。
 破風・鼻隠はセメント板で軒天もそうですが隙間が発生し雨水の侵入痕が見られましたが、全て補修を行いました。
 破風・鼻隠をエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン GN-85(かなり白に近いライトグレー)で、軒天はカチオン系の日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で塗り替えました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で僅かにチョーキングや反りが発生し、北側はコケが生えて緑色に変色していました。西面は西日の影響かかなり色褪せがまだらに進んでいる状態でした。
 外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでNDー282 ややオレンジが入ったパステル調の黄色と ND-503 かなり白に近いクリーム色のツートンカラーに塗り替えました。
 コーキングはひび割れや穴開き、剥離が有り、ほぼ全滅状態でしたが、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。外壁と近い色で打替たためとてもきれいな仕上がりです。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーに塗り替えられベランダ内が明るくなりました。
 1度塗装すると10年以上はその状態になるため塗り替えの色についてはかなりお迷いの様でしたが、結局実に素晴らしい色彩の組み合わせになりました
 屋根のモスグリーン、破風・鼻隠の白に近いライトグレー、軒天の艶消し白色、外壁のややオレンジが入ったパステル調の黄色と白に近いクリーム色が見事に調和して上品で個性的な色彩に仕上がりました。
 新築の様に美しく蘇り、ご近所の方々も驚かれていました。大変有難うございました。