お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/7 (木)
さいたま市南区のT様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市南区のT様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市南区のT様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替が着工しました。静かな環境の築19年のお住まいです。
 T様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれたことはとてもラッキーだと思います。塗装業者の中にはかなりいい加減な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 本日初日は足場の設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。約6時間で完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。明日も高圧洗浄を行いますのでコンプレッサーの音が響きます。ご勘弁下さい。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根はセメント瓦で釘浮を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため脆くなりやすいセメント瓦にも熱によるダメージを軽減出来るので良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠はセメント板で隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えます。
 外壁は模様の有る物と無い物の2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。
 2階部分は単色で、1階部分は意匠サイディングで模様がとてもきれいです。2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り潰し、1階部分は同社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で、現状の模様を残す様に塗り替えます。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 ベランダ防水は数年前に補修されており異常も無く、ポリカーボネートの庇も有るため次回の塗装工事まで何もする必要は有りません。
 暫くご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。