お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/9 (土)
上尾市のS様邸で外壁の付帯部塗装とコーキング

上尾市のS様邸で外壁の付帯部塗装とコーキング    上尾市のS様邸で外壁の付帯部塗装とコーキング

 

 上尾市のS様邸で外壁の付帯部分の塗装とコーキング打替、ベランダ防水トップコートを行いました。
 破風・鼻隠やモール、横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗が完了しました。施工前は相当傷んでいましたがライトグレーに輝いて、とてもきれいに仕上がりました。
 塩化ビニールの配管は留金具がかなり錆が出ていましたがケレンして錆を落としも同じ塗料で中塗まで進捗しました。水切は目荒らしをし、こちらも同じ塗料で中塗まで進捗です。
 軒天と外壁の僅かな隙間は意外と気が付きませんが台風等の強風雨時には雨が吹き込むことが有るのでコーキングで隙間を埋めました。
ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水部分2か所有ります。目荒らしをして傷んだ塗膜を除去し、アセトンで拭き取りました。トップコートはエアコンの室 外機を移動し、その部分の半面だけ進捗しました。この様に半面を先に仕上げ、1日空けて完全に乾いてから室外機を元の位置に戻し、残りの半面を仕上げます。
 コーキングは窓周、外壁の縦目地共に充填が途中まで進捗しました。残りはほんの僅かです。
 明日は日曜日なので本来はお休みなのですが、お客様と相談の上出勤させて頂きます。塗装とコーキング、防水の工程は明日で完了出来ると思います。
※ 5月7日から本日9日までの作業内容をまとめました。