お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/23 (土)
さいたま市浦和区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市浦和区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市浦和区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市浦和区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 K様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年以上グーグル等で「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれたことはとてもラッキーだと思います。塗装業者の中にはかなりいい加減な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 早速現状調査にお伺いしました。住宅地の中の築37年のお住まいで2回目の塗装との事でした。お隣は弟さんのお住まいとの事で2件とも見積もって欲しいとのご要望です。
 屋根は平板スレート瓦で塗膜は弱り北側はコケの発生も有りました。屋根板金の釘浮はひどいもので殆どが浮いており、抜け落ちている箇所も見つかりました。前回の塗装業者は釘が浮いたまま塗装していました。いい加減な施工です。
 破風・鼻隠と軒天は外壁と一体型のモルタルでした。部分的にチョーキングを起こしており、何か所かひび割れも有りました。
 チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、塗装しても表面の粉状の物と一緒に剥がれ易くなるため長持ちしなくなってしまいます。また、雨水が染み込む事で中のラス網を錆びさせるので外壁は大きなダメージを受ける事になります。
 前回の塗装業者はひび割れ補修もいい加減で埋まっておらず補修痕のみ残り目立っていました。
 見積作成に2週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。