お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/1 (月)
上尾市のE様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼

上尾市のE様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼    上尾市のE様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼

 

 上尾市のE様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。静かな環境の中に建つ築14年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根は陶器瓦で僅かに瓦留の釘が浮いていました。また部分的に棟のコーキングが劣化して雨水の侵入の心配な箇所が有りました。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かですが隙間が有り雨水の侵入が懸念されます。軒天には僅かですが雨もり染みが有りました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でチョーキングや反り、変色が見られ、劣化が激しい状態でした。
 コーキングは充填量が少なく、ひび割れや穴開き、剥離が有り、ほぼ全滅状態でした。こうなると大分内部へ雨水の侵入が有ると考えないといけません。雨水が侵入する事で当然内部の木部は腐り易くなりますから注意が必要です。
 ベランダ床はFRP(繊維強化プラスチック)防水でした。トップコートが荒れていましたが基材には問題無さそうです。
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。