お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/3 (水)
伊奈町、Iビルで外壁塗装用の養生と下塗

伊奈町、Iビルで外壁塗装用の養生と下塗    伊奈町、Iビルで外壁塗装用の養生と下塗

 

 伊奈町、Iビルで外壁塗装のための養生と外壁の下塗を行いました。1日は雨天のため作業を中止しました。雨は塗装業者泣かせです。
 養生というのは塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も養生してしまうため外壁塗装が終わるまでは開閉が出来ません。暫く鬱陶しいと思いますがご勘弁下さい。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗が途中まで進捗しました。
 シーラーは塗料が基材に染み込み補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くする働きが有ります。また細いひび割れにもシーラーが染み込んで埋める働きも有ります。大きなひび割れ既に下塗前にコーキングで完了しています。
 だんだんと梅雨の足音が聞こえて来ました。雨もりでお困りでしたが、この工事で安心してお仕事が出来ると思います。
※ 6月2日と3日の施工内容をまとめました。