お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/6 (土)
伊奈町、Iビルで外壁塗装が完了

伊奈町、Iビルで外壁塗装が完了    伊奈町、Iビルで外壁塗装が完了

 

 伊奈町、Iビルで外壁塗装が完了し、付帯部分の塗装に着手しました。外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗を行いました。
 大きなひび割れや穴は既にコーキング剤で補修してあります。シーラーの塗装は塗料が基材に染み込み補強する働きや極く細いひび割れ等に染み込んでひびを塞ぎます。また、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。
 その後同社のパーフェクトトップでツートンカラーに塗り分けました。全体的にND-013 ダークグレーで落ち着いた感じになり、アクセントはALC外壁9枚分をパーフェクトトップ/ND-400 白に近い明るいグレーで中塗と上塗が完了しました。コントラストがとてもきれいです。
 外壁の付帯部分の塗装は以下の部分を行いました。
 入口の庇部分の軒天はアルミ製なので本来塗装しないのですが酸化による痘痕の様な物が出ていました。丁寧にケレンして表面を均し、特殊なアルミ用の下塗材を使用しエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。当初の予定を変更し白色に塗り替えました。これで入口がぐっと明るくなりました。
 同様にアルミ製換気フードも中塗迄進捗しました。その他、鉄梯子はケレンし中塗まで完了し、樋はケレン後中塗が途中までの進捗です。
 このところ天候が不安定で予報でも小さな雨雲の発生は掴めないらしく、いつ雨が降ってもいい様に慎重に作業を進めています。
※ 6月4日から本日6日までの施工内容をまとめました。