お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/9 (火)
伊奈町、Iビルの防水工程と外壁塗装の工程が完了

伊奈町、Iビルの防水工程と外壁塗装の工程が完了    伊奈町、Iビルの防水工程と外壁塗装の工程が完了

 

 伊奈町、Iビルの防水工程と外壁塗装、その他付帯部分の補修と塗装の工程が完了しました。
 7日は日曜日ですが、作業が半端なためお客様と相談の上出勤させて頂きました。
 ビルの入り口の上には庇が有り、会社の文字が立体的に入っていました。この部分は塗料が接着しないためクリーニングを行い輝きを取り戻しました。
 庇の幕板はアルミニウムのため丁寧に目荒らしを行いました。こうすることで塗料の接着が良くなり且つ滑からに仕上がります。更にアルミニウム専用のプライマーを下塗し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンのダークグレーで中塗と上塗が完了しました。
 外壁色のダークグレーよりツートーン程度暗くして変化を持たせました。会社の大切な顔の部分ですので慎重に行いました。
 この部分には伸縮目地が入っていますのでこれも全てオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替し、天場はパラペット状になっているためこの部分も同様に仕上げました。
 その他、メーターBOXや鉄製の梯子、樋、換気フードも同社の同製品で色を変えて中塗と上塗が完了しました。
 明日は予備日とし、11日に足場の解体を行います。とても楽しみです。
※ 6月7日と8日の施工内容をまとめました。