お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/28 (日)
さいたま市見沼区、Yビルで鉄部と軒天の塗装

さいたま市見沼区、Yビルで鉄部と軒天の塗装    さいたま市見沼区、Yビルで鉄部と軒天の塗装

 

 さいたま市見沼区、Yビルで鉄骨階段や手摺等の鉄部ケレン作業や塗装、防水シートの剥し、軒天塗装を行いました。このところ天候不順に悩まされていますが慌てずに着々と作業を進めています。
 ケレンというのはサンドペーパーやナイロンタワシで鉄部の表面を擦り錆を落とす作業の事です。傷んだ塗装面も同様に除去しました。
 通常は手作業で行うのですが、今回は錆の状態が尋常ではなく、サンダーを使って落としてから手作業で更に丁寧に落としました。
 鉄骨階段の防水シートも剥し終わりました。剥がしてみると、こちらも酷く錆びていました。錆を落とした部分は錆止め塗装を行いました。
 1階の軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで真っ白く塗り替えが完了しました。明るく輝いています。
 その他、鉄骨階段の裏側はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で塗装が完了しました。施工前は緑色でしたが、落ち着いた色に変わりました。
 外壁塗装用の養生は途中まで進捗しました。
※ 6月24日から27日までの施工内容をまとめました。