お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/22 (水)
上尾市のF様邸で屋根塗装、外壁塗装共に順調に進捗

上尾市のF様邸で屋根塗装、外壁塗装共に順調に進捗    上尾市のF様邸で屋根塗装、外壁塗装共に順調に進捗

 

 上尾市のF様邸で屋根の補修や塗装、外壁塗装、付帯部分の塗装は天候以外順調に進捗しています。
 屋根は釘浮の補修と頭留が完了し、屋根板金ジョイントのシーリングも完了しました。
 屋根板金は釘で留められているのですが長年のきしみや振動で徐々に浮いてきてしまいます。
 そのままにしておくと雨水が釘を伝って板金内側の貫板に染み込み腐らせます。釘はハンマーで打ち込み、再び浮いてこない様にコーキングで頭留を行いました。
 屋根板金の突合せ部分は隙間が開くと雨が中に入ってしまいます。これもかなり痛んでいて雨水が侵入している様子でした。コーキングでシーリング(雨水が侵入出来ない様に隙間を塞ぐ事)を行いました。
 屋根瓦にはひび割れが有りましたがこれもコーキングで接着して補修しました。その後中塗まで進捗しました。
 破風・鼻隠は目荒らしの後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了し艶やかに仕上がりました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗装が完了し、真っ白に塗り替えられお住まい全体が明るくなりました。
 外壁はシーラーで下塗が完了しました。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでツートンカラーに塗り分けるのですが、濃い色の方は中塗まで完了し、薄い色の方は中塗と上塗が完了しました。
 横樋のジョイント部分は接着が弱くなり隙間から雨漏りしていましたがコーキングで補修し中塗と上塗が完了しました。
※ 7月20日、21日の作業内容をまとめました。