お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/29 (水)
さいたま市浦和区の2棟のK様邸で屋根塗装や外壁塗装

さいたま市浦和区の2棟のK様邸で屋根塗装や外壁塗装が着工    さいたま市浦和区の2棟のK様邸で屋根塗装や外壁塗装が着工

 

 さいたま市浦和区の2棟のK様邸で屋根塗装や外壁塗装が着工しました。27日には足場の設置が完了し、昨日は高圧洗浄が完了しました。
 2日続けて騒音が響き、ご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。この後は足場の解体まで静かな作業になります。
 住宅地の中の築37年のお住まいで2回目の塗装です。大きな敷地内にお隣同士でご兄弟のお住まいが有り、2棟同時に着工します。こうなると施工管理や施工ロスが減るため費用も軽減が可能になります。
 何社か塗装業者に見積を取られた中から弊社をお選び下さり大変有難うございました。
 K様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれたことはとてもラッキーだと思います。塗装業者の中にはかなりいい加減な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
主な工事は次のようになります。
 屋根は平板スレート瓦で屋根板金の釘浮や抜け落ちを補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-103ココナツブラウンで塗り替えます。現状に似た色彩です。
 これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠と軒天は外壁と一体型のモルタルで、ひび割れを補修後に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-184 茶系ベージュで塗り替えます。外壁も現状に似た色彩です。一体型の場合は養生が少なく塗装し易い構造なので施工は楽です。
 鉄部はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでかなり濃い茶色で塗り替えます。
 本日も雨が降っていますが、塗装工程は天候が回復してお住まいを乾燥させてから行います。いよいよ梅雨空も今週中には終わりそうな予報です。
 これから約半月程の塗装工事になります。ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。