お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/29 (水)
上尾市のE様邸で外壁塗装とコーキング打替が着工

上尾市のE様邸で外壁塗装とコーキング打替が着工    上尾市のE様邸で外壁塗装とコーキング打替が着工

 

 上尾市のE様邸で外壁塗装とコーキングの打替、ベランダ防水トップコートが着工しました。
 何社かの塗装業者の合い見積もりから弊社をお選び下さり大変有難うございました。静かな環境の中に建つ築14年のお住まいで初めての塗装です。
 昨日足場の設置を行い、本日は高圧洗浄を行いました。両日とも雨の中での作業になりました。
 2日連続で騒音が響き、ご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。これからは足場の解体まで静かな作業になります。
 屋根は陶器瓦なので塗装はしませんが瓦留めの釘浮や棟のジョイントコーキングの補修を行います。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイントの隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで黒色に塗り替えます。
 軒天はカチオン系の塗料、日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで艶消し白色に塗り替えをします。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で明るい色と暗い色のツートンカラーに塗り分けます。
 明るい色は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-010 白に近いライトグレーで、濃い色はエスケー化研株式会社の溶剤系塗料クリーンマイルドシリコンJ75-20Dブルーブラック
で塗り分ける事になりました。
 コーキングはひび割れや穴開き、剥離が有り、ほぼ全滅状態でした。こうなると大分内部へ雨水の侵入が有ると考えないといけません。雨水が侵入する事で当然内部の木部は腐り易くなりますから注意が必要です。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)でトップコートの一部剥がれてしまっている箇所が有りましたが幸い基材には問題無かったのでのトップコートのみ塗り替えを行います。
 明日は乾燥のため空けさせて頂きます。暫くご不便をお掛けします。宜しくお願いします。
※ 7月28日と本日29日の作業内容をまとめました。