お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/8/8 (土)
上尾市のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

上尾市のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    上尾市のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 上尾市のF様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水が遂に完工しました。
 6日に残っていた外壁の縦目地コーキングの打替や水切塗装、駄目拾いを完了し、7日に足場の解体を行いました。そして本日最終点検と近隣挨拶を行いました。7月6日に着工し工期が3週間の予定でしたが梅雨の影響で1か月以上も掛かってしまいましたが無事に完工してほっとしました。
 静かな新興住宅地に建つ洒落たデザインの築13年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮や瓦のひび割れ補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで/CLR-103 ココナツブラウンで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。スレート瓦に対しても遮熱効果で劣化を軽減出来ますし、僅かですが室温を下げてくれます。このところ年々夏は暑くなっていますのでお勧めの塗料です。
 施工前はだいぶ痛みの見えた屋根でしたが今は焦げ茶色に輝いてとてもきれいな仕上がりです。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイントの隙間補修後に溶剤系塗料でエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで現状と同じライトグレー塗り替えました。こらちも輝きを取り戻しました。
 軒天は隙間補修後に日本ペイント株式会社のカチオン系塗料、ケンエースGⅡで艶消しの白色で塗り替えました。施工前はあちこちに染みが有りましたが真っ白に輝いて、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でツートンカラーに塗り分けました。
 2種類とも日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでND-375 茶系パステルとND-010白に近いライトグレーを使用しました。
 コーキングは丈夫で色数も豊富なオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで外壁の色に合わせて2種類のコーキングを使用したので違和感なく仕上がりました。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水部分は溶剤系のトップコートでライトグレーに塗り替え、こちらも輝いてベランダ内が明るくなりました。
 塗装の色をお客様は相当お迷いの様でしたが結局とても良い色の組み合わせをお選びになりました。全体が明るくソフトに上品な仕上がりで、とても美しく生まれ変わりました。
 工期が長引いて大変ご不便をお掛けしました。お客様にご満足頂けた事を何より嬉しく思いました。大変有難うございました。
※ 8月6日から本日までの内容をまとめました。