お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/8/21 (金)
さいたま市中央区のM様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市中央区のM様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市中央区のM様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市中央区のM様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。何社か塗装業者へ見積を取られた中から弊社をご指名下さり大変有難うございました。
 3階建てで築17年の洒落たデザインのお住まいで、初めての塗装工事です。屋根は平板スレートで釘浮や瓦のひび割れ等を補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-142フォレストグリーンで塗り替えます。遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなり、またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠はジョイント部分に隙間が有り雨水が侵入しているため軒天に雨もり染みが見られました。
 隙間を補修し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 白に近いライトグレーで塗り替えます。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消し白色で塗り替えを行います。
 車庫入口の軒天はタイル部分から雨水が侵入して劣化が激しいため張替する事になりました。
 外壁はモルタルでひび割れ補修を行い、窓廻りは雨水の侵入防止のためにオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでシーリングを行うことになりました。
 その後、アイカ工業株式会社のジョリパット T4702 くちなし色で塗り替えます。屋根のグリーン系と外壁の黄色系の組み合わせはとても素敵な色彩のコントラストになります。とても良い色をお選びになったと思います。今から仕上がりが楽しみです。
 外壁の一部には飾りタイルが貼られていましたがそこから雨水が侵入しているため外壁との取合部分にはシーリング(塞ぐ事)を行います。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材には問題有りませんでしたがトップコートがかなり痛んでいましたのでライトグレーのトップコートで塗り替えを行います。
 着工は9月1日に決定しました。どうぞ宜しくお願いします。