お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/8/27 (木)
蓮田市のA様よりベランダ防水工事の見積依頼

蓮田市のA様よりベランダ防水工事の見積依頼    蓮田市のA様よりベランダ防水工事の見積依頼

 

 蓮田市のA様よりベランダの防水工事の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 Aさまも弊社のホームページをご覧になったとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示されます。こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた事は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 FRP(繊維強化プラスチック)の床に亀裂が有るとの事でしたが、10年前にされた塗装工事があまり良い工事ではなかったとお見受けしました。
 ベランダを歩いてみると床の半分近くが腐っている様でかなり沈み込みが有りました。これでは表面のFRPの亀裂を補修しても直ぐに割れてしまうので根本的な補修が必要と感じました。
 虫歯で言うと表面のエナメル質が駄目になり象牙質も傷んでしまい、歯髄つまり神経まで侵されている状態です。歯を抜くか、削って冠を被せるか迷う状態です。
 方法は幾つか考えられます。1つ目は現状のベランダを撤去し、新規にベランダを作り直す事です。これが一番将来的に安全なのですが多額の費用が発生します。
 2つ目はベランダの木製下地を作り直し、防水工事もし直す事です。こちらも大工工事が入りますのでやはり大きな費用が掛かります。
 3つ目は、現状のベランダの上にコンパネを張ってその上から防水工事を行う事です。一番費用的には安上がりなのですが、心配なのはコンパネをビス止めする際に現状下地の腐っている箇所ではビスが効かない事と、この方法ではベランダ内に大きな荷重が掛かった場合、底が抜けてしまうリスクが有るからです。
 いずれにしても何種類か見積を作成します。宜しくお願いします。