お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/1 (火)
さいたま市緑区のE様邸で軒天塗装が完了し、外壁塗装

さいたま市緑区のE様邸で軒天塗装が完了し、外壁塗装は中塗に着手    さいたま市緑区のE様邸で軒天塗装が完了し、外壁塗装は中塗に着手

 

 さいたま市緑区のE様邸で軒天塗装が完了し、外壁塗装は中塗に着手しました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ、艶消しの白色で塗り替えが完了しました。艶消しは光を乱反射して真っ白に見えます。お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は同社のパーフェクトサーフで下塗完了しパーフェクトトップで凹部分をND-401 グレーで中塗に着手しました。
 外壁は凹部と凸部で色を変えます。そのため中塗が重要になります。通常は中塗も上塗も同じ色を使うため塗膜の擦れ等は無くなるのですが、1層だとどうしても斑や擦れ等が発生し易いので部分的に中塗を2.3層行います。
 その他配管のケレンと錆止め塗装を行いました。ケレンと言うのはンドペーパーやナイロンタワシで表面を擦り、錆や傷んだ不良塗膜を除去する事です。またこうする事で微細な傷が付き、塗料と基材の接触面積が大きくなり、塗料の接着力が増して塗装が長持ちします。仕上がりも滑らかに美しく塗り替えられます。
 本日は未明に雨が降ったため建物がすっかり濡れてしまったため作業が中止になりました。雨は塗装業者泣かせです。台風の発生も予報が出始めました。天候が荒れぬ様に祈るばかりです。
※ 作業内容は昨日8月31日のものです。