お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/8/25 (火)
さいたま市見沼区のT様へアパートの屋根塗装と外壁塗

さいたま市見沼区のT様よりアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のT様よりアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のT様へアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。熱心にお聞きいただき大変有難うございました。七里駅近くの好立地に建つ築30年以上のアパートで初めての塗装工事です。
 屋根は折板で塗装はかなり痛み錆も見受けられました。裏張りはボロボロになっていました。
 丁寧に錆を落として錆止め塗装後にエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁は前面と側面の一部がモルタルでその他はスチールサイディングでした。モルタル部分はあちこちにひび割れが発生していましたが爆裂は有りませんでした。
 モルタル外壁のひび割れはシーリング材とシーラーで補修し同社のセラミシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 スチールサイディングは所々錆て茶色い錆染みが出ていました。これもケレンして錆を落として錆止め塗装後に同社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。配管や配線が殆ど露出のため、塗装にはかなり手間が掛かりそうです。
 樋や配管の受金物は錆が酷く出ていましたが交換する程では有りませんでした。また横樋は歪んでいましたが、これも交換はご不要だと思います。同様に錆止め塗装後に同社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 階段室内の天井は雨もりのためジプトンの表面が剥がれていました。雨染みで汚れが有りましたが脆くなっている様子でした。天井部分は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡでの塗り替えをお勧めしました。
 階段室内の窓枠は木製でしたので、塗装には手間が掛かりそうです。またドアは何故か2階はメラミンで3階はスチールでした。
 階段室内の鉄骨や階段部分も大分錆が出ていました。これ等の部分も同塗料での塗り替えをお勧めしました。
 階段室内の壁は2種類のパターンと2種類の塗装がされていました。ここはセラミシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
いずれの部分も全体的に痛みが激しく、出来れば15年位前に一度メンテナンスをしておいた方が良かったと思いますかが今となっては仕方が有りません。
 他の塗装業者にも見積を取られているとの事でした。慎重に、安いという事だけでなく丁寧な良い仕事をする業者をお選び頂きたいと思います。もちろんシーベースなら安心です。