お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/9 (水)
さいたま市中央区のM様邸で外壁塗装前の窓周りシーリ

さいたま市中央区のM様邸で外壁塗装前の窓周りシーリングのための養生    さいたま市中央区のM様邸で外壁塗装前の窓周りシーリングのための養生

 

 さいたま市中央区のM様邸で屋根塗装や外壁塗装のための養生に引き続き、窓周りのシーリングのための養生を行いました。
 シーリングというのはコーキング材等であらかじめ隙間の発生を防いだり、既にできてしまった隙間を埋めて雨等が入らぬ様にする事です。
 窓周りからの雨もりは地震などで家の歪みが発生すると起きやすくなります。そのためコーキングでシーリングをしておくことで雨水の侵入が防げるようになります。
 養生の作業はとても手間の掛かる仕事です。4人で2日掛かりました。特に外壁に凹凸が有る場合は養生テープがくっ付きにくいので大変です。
 9月に入って1週間が過ぎたものの、いまだ真夏の暑さが続いています。職人さんたちは汗だくで頑張ってくれています。頭が下がります。休憩や水分を多めにとって無理をせず体に気を付けて進めて下さい。
※ 9月8日の作業内容をまとめました。